blog

2012年1月16日月曜日

ABUS FACILO 32

自転車につきものの鍵。
そこそこの自転車を買ったら、絶対直面する盗難という問題。
自分はそれが嫌で、自転車を駐めないといけないところはkaratemonkeyでは行かなかった。

ある日、友が言った言葉。
「乗り付けれない自転車は自転車じゃない」
こんなこと言ってないと思うけど、それらしきことを言ったような。

たしかにそうやと思った。
通勤だけなんて面白くない!

そう思って、自分の中では鍵に3000円以上ってのはありえんかったが、
ABUSのFACILO 32を購入した。
ちなみにbadboy時代に買ったPALMYの鍵はカラテに付けられず…却下。

ABUSのUロックは2つのピボットでロックでき、アームがスクエア形状でねじれに強い。シリンダーはピッキングはほぼ不可能に近いほどセキュリティーが高い。
U-LOCK専用ホルダーは固定位置が2箇所選べるので、取り付け位置に合わせて使用することができる。



100%なんてことはありえへんけど、かなり安心して駐輪できるようになった。
これが本当にストレスフリー。

ますます自転車ライフが楽しくなった。

しばらく自転車のフレームにつけてたけど、
自転車の見栄えをすっきりさせたかったから、Messenger bag内に取り込んだ。
めっちゃええ感じで収まってくれたし、重さも感じへん。
まじ無敵。



盗難には十分気をつけて、自転車ライフを楽しもうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿